株式会社バッファロー様からPD充電器を寄贈いただきました(2023.5.22)

2023/05/29

株式会社バッファロー様から、昨年に引き続き、2023年の学部・大学院新入生を対象に、USB Power Delivery対応のパソコン用充電器5,000台を寄贈いただき、5月22日(月)に贈呈式を行いました。

贈呈式では、株式会社バッファロー取締役副社長の渡邊様から目録が贈呈された後、大野総長から感謝状が贈呈されました。

20230522_01.jpg
目録および感謝状の贈呈
20230522_02.jpg
懇談の様子

贈呈式の後、PD充電器を受け取ったナイジェリア大使館推薦の国費留学生であるアオス エマニュエル イケチュクさん(環境科学研究科 新入生)から渡邊取締役副社長へ感謝を申し上げました。

20230522_03.jpg
渡邊取締役副社長に感謝を伝えるエマニュエルさん
20230522_04.jpg
記念撮影の様子

 

エマニュエルさんの他にも、PD充電器を受け取った新入生からは多くの感謝のメッセージが寄せられました。

 

・私は令和5年度文学研究科の博士後期課程に進学したものです。この度は充電器を寄贈いただきありがとうございました。
論文を電子機器で読んでいる関係上、もう何度も使わせて頂きました。充電のスピードが速く、とても重宝しております。これからも研究の相棒として使わせていただきます。ありがとうございました。

 

・充電器を寄贈いただきありがとうございました。私は研究活動において、データの管理や分析、プレゼン資料やレポートの作成などにノートパソコンを日々使用しています。いただいた充電器をフルに活用し、沢山の研究成果に結び付けたいと思います!

 

・充電器を寄付していただき、ありがとうございます。大学では、授業や課題で、デジタル機器を使うことが必須です。もちろん、充電もすぐに無くなるので、持ち運びやすい充電器は、大変重宝します。パソコンだけでなく、スマホの充電もできるところがありがたいです。大学では、自分の専門だけでなく、様々な分野の学問に触れ、教養を身に着けたいと思います。このご恩を無駄にしないように、将来、社会の役に立てる人物になれるように精進いたします。

 

その他メッセージはこちら ▶ 新入生からのお礼メッセージ