顕彰および寄附者さまの特典

寄附者のみなさまのご厚意に対し感謝の意を込め、特典をご用意しています。

 

ご寄附頂いたすべての個人の方

東北大学基金WEBサイトへの芳名の掲載

東北大学基金WEBサイト「寄附者芳名帳」等にお名前を掲載いたします。

ただし、「お名前の公表を希望しない」旨のご連絡をいただいた方については、掲載いたしません。

芳名掲載は以下よりご確認いただけます。
 

 

 

東北大学オリジナル返礼品を謹呈

2023返礼品.jpg
オリジナル返礼品イメージ

1,000円以上のご寄附を頂いた個人の方全員を対象に、「選べる返礼品」をご用意しております。ご寄附のお申込みの際に、以下のラインナップより、お好きな返礼品をお選び頂けます。

1.東北大学オリジナルコーヒー “THANKS BLEND”

2.北限のお茶 “Kitaha” 東北大学オリジナルデザイン バージョン

3.東北大学オリジナル栞 “Hagi”

 

東北大学オリジナル返礼品の詳細はこちら

 

 

寄附合計額に応じた賞の贈呈について

ご寄附の総額に応じて賞状または記念プレートを贈呈させていただきます。

 

種別 個人 団体・法人 贈呈内容
栄誉功労賞 3,000万円以上 1億円以上 記念プレート
特別功労賞 1,000万円以上 5,000万円以上 記念プレート
功労賞 100万円以上 1,000万円以上 記念プレート
特別功績賞 50万円以上 500万円以上 賞状
功績賞 10万円以上 100万円以上 賞状

 

 

benefits_img01.jpg
記念プレートイメージ

※記念プレートの贈呈について※

栄誉功労賞、特別功労賞、功労賞の方に、記念プレートを贈呈いたします。(プレートのデザインは変更になる場合がございます。)

寄附者顕彰銘板への芳名の掲載

ご寄附いただきました方のお名前を、東北大学片平キャンパス、エクステンション教育研究棟に設置している「東北大学基金寄附者顕彰銘板」に掲載いたします。

エクステンション棟地図(PDF

 

benefits_img02.jpg

 

※なお、こちらの顕彰銘板は受賞者すべての方が対象となりますが、一部の特定基金では特典として顕彰銘板への芳名掲載を行っております。詳しくは以下をご覧ください。
 

 

 

感謝のつどいへのご招待

東北大学総長が主催する「感謝のつどい」へご招待いたします。

 

最新の感謝のつどいのレポートはこちらから

⇒ 令和4年度東北大学基金感謝のつどい

 

22TU0903_集合03_2.jpg
功労賞等贈呈式での集合写真
22TU0903_0737_2.jpg
文化財収蔵庫内部の特別公開

 

10万円以上をご寄附頂いた個人受賞者の方

東北大学萩友会プレミアム会員として様々な特典を提供

種 別 プレミア会員特典提供期間
栄誉功労賞、特別功労賞、功労賞を授与された方 永年
特別功績賞を授与された方 10年
功績賞を授与された方 3年

 

[提供例]

▶会報、会員証、会員章(バッチ)の発行・送付

▶東北大学総合学術博物館の入館料、東北大学植物園の入園料無料

▶東北大学附属図書館での本の貸出(最大10冊、永年会員のみ)

▶コンサート・映画・講演会等の優待割引

▶東北楽天ゴールデンイーグルスの観戦チケット優待価格販売

▶銀座ライオングループ(全国)でのご飲食10%OFF

▶仙台市内のホテルご宿泊ご利用優待

▶東北大学校友歌「緑の丘」(作詞・作曲 小田和正氏)オリジナルオルゴール優待価格販売

▶ホームカミングデー等各種イベントへのご招待(会員特典付き)

 

東北大学萩友会プレミアム会員については東北大学萩友会HPをご覧ください。

東北大学萩友会

 

1年間(年度単位)の合計寄附額が10万円以上の個人の皆さまへ

2022年度より、前年度の合計寄附額が10万円以上となる個人寄附者の方を対象に、寄附金額に応じた特別な返礼品をご用意する「プレミアム返礼品制度」を開始致しました。 ご用意する返礼品は、同窓生が手掛ける農産物や、東北大学の研究成果を生かした製品など、すべて東北大学や仙台・宮城にゆかりの深い品々ばかりです。
東北大学で学んだ同窓生が、その後、社会でどのように活躍しているのか、東北大学の知の成果がどのような形で社会に生かされているのか、その一端を知っていただくきっかけにもなればと企画しています。
ぜひ、それぞれの生産者の方が商品に込める思いや、東北大学での思い出などもご覧いただきながら、楽しんでお選びいただければ幸いです。

 

プレミアム返礼品の詳細はこちら▼

premium_benefits.jpg

 

紺綬褒章

紺綬褒章の推薦

紺綬褒章は国の褒章制度のひとつで、公益のために、一時または分納の申し出により私財(個人は500万円以上、法人等は1,000万円以上)をご寄附された方に授与されます。

 

紺綬褒章の詳細についてはこちら▼